

あけましたよ、年が

年明けましたね
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さて、簡単に今年あったことを書きますか



今年は時代に遅れなかった
年賀状を少し描く
満足して寝ようする
足をベッドの固いところで打つ
くそ痛い←イマココ



今年もいい年になるといいなぁ

友達6人できたよ!

はっぴーばーすでぃ俺!!
そう毎年この場で言い続けていた管理人も今年は一味違います

なんと、既に誕生日おめでとうメールが6件も来ているのです!!

ちゃんと全部知り合いから来たやつですよ?
自分宛に自分で送ったりとかそんな悲しすぎる自作自演はしてませんよ?
ダイレクトメールでも無いですよ

ふふん(´_ゝ`)
毎年自分で自分を祝うもとい慰める悲しすぎる誕生日は終わったのです
だって19だもん☆

ただ、歳をおうごとに変態化が進んでいる自分が不安てす
最近大学で友達と話した内容が

フヒヒwwwwwwww
ショタ良いよねショタwwwww

の時点で保育に関わる仕事を目指す人間としては充分に犯罪に手を染める危険性があると言って良いでしょう
19でこれなら仕事をするであろう20代30代ではどうなるんだろう


とりあえず言いたかったのは

ちっちゃいこかわいい



…あれ、何言いたかったんだ俺

とにかく一歳老けたお

食べた分は動いたと思ったらまた食べた。

木曜日にケーキバイキング行ってきました。
多分七五三以来と思われるおけしょうとかいうのをしてすかぁとをはきました。
化粧はしたこと無いんで、全部友達に任せました。

タイとかに居そうな顔になりました。

元々アジア顔ですからね。
色はどっちかって言うと黒い方だし。
仕方ない。
あいらいんだのますからだの怖いったらありゃしない。
よくあんなの目の回りにぬれるなぁって思いましたよ。うん。
多分僕はこれからもすっぴんで生きていきます。
あんまり気にしてなかったけどまつげ多い方らしくて
ちょっとマスカラぬっただけでばっさぁってなりました。
慣れるまで邪魔だった。

そんでケーキバイキング。
自分は甘党では無いので比較的食べてない方です。
それでも10個近くは食べたんじゃないかなぁ…数えてないんでなんとも言えませんが。
甘党の男子は3皿ぐらい食べてました。
ちょっと辛かったけど、美味しかったです。
最後に重いのを残してしまった時には死ぬんじゃないかと思いました。

ケーキを食べた後は公園に行って遊びました。大学生にもなって。
長い滑り台があったので、テンション上がって滑ってみました。

スカートが存在意義を無くしました。

後ろを滑っている子ども達に謝りながら滑り台の途中で止まるという。
お陰で自分の後ろで大渋滞。
スカート直してまた滑るという。何コレめんどくさい。
一応スカートの下からズボンはいてましたが、猥褻物陳列罪で捕まるわけにはいきませんからね。
その後は探検コースを探検しました。
まぁ、探検コースというよりただひたすら階段を登るだけの作業ですけどね。
ブーツの人とかもいて辛そうだった。誰だ女子力上げようとか言った奴。
ただ、展望台から見た景色は綺麗でした。

展望台から降りて下へ向かっていると途中に遊具がありました。
遊具に群がって遊ぶ大学生。怖い。
途中からどれだけアクロバティックな動きが出来るかみたいな事やってました。
約1名典型的な側転出来ない人の動きで面白かったです。
ちなみに自分も側転できません。

その後はすこしだらだらして足湯に浸かりました。
良い感じに足が赤くなりました。

帰りにラーメン食べて帰りました。
もう女子力もへったくれも無いよね☆
ちなみにケーキ3皿食べた人はラーメン大盛り食べてました。
そんなに食っても細いから羨ましいったら無いよね。身長分けろ。

ひたすら背が高い人に身長分けろ縮めと久遠と一緒に言い続けた1日でした。

長いけど、あっという間だったんだよ

俗に言う、文化祭でした。
どうも。管理人です。
今回の記事はバカみたいに長いです。

この5日間、とてもあわただしかったです。
文化祭自体は3日間だったのですが、前後に1日ずつ準備片付けがありまして。
なんてったって自分らのサークルは演奏に加えてカレー販売だなんて無茶するもんだから…
もう、準備も片付けも大変でしたね。
地下の部室から教室までひな壇やら楽器やらを運んだり、教室の机をはずしたりしました。
とにかく忙しかったです。
ちょっと苛ついたりもしたし、失敗したこともありましたが。
それでも忙しいけど楽しかった。

文化祭中は自由時間が少なく、展示はほとんど見れませんでした。
バザー班だった為、朝はカレー作らなきゃでバザー始まれば売らなきゃで。
30分おきに演奏があるから参加したり盛り上げたり。
でもお店だけは一応回れました。
あげパンアイスとたこ焼きとタピオカとおでんとパフェを買いました。
どれも美味しかったです。
あげパンアイスとパフェは移動中にとけたし、おでんは冷えてタピオカはぬるくなってましたけどね。
30分の休憩じゃ、思うようにご飯食べられないのよ…
パフェなんてとけてアイスがヨーグルトみたいな見た目になってました。
サークルの人にあげたら、一口食べて「え、ヨーグルトじゃねぇの?」と言われました。
ちなみにあげパンアイスは食べてたら中身が爆発しました。
中のアイスが完全にとけて大惨事。
でも美味しかったんだよ。嘘じゃないよ。

自分たちのバザーは…うん。色々と苛々しましたね。
自分も料理する方じゃないんで、なんとも言えませんが。
とりあえず、普段料理しない自分が役に立つ程度にみんな料理下手でした。
まぁ、包丁の扱いだけは得意だからね←
約1名のカレーが得意料理宣言は絶対に嘘だと思う。
そして売るときにも苛々しました。
休憩時間にも働かされましたしね。約1名が働かないお陰で。
お客さんにオーダー間違えて渡しちゃうし。約1名が働かないお陰で。
なんだかんだで最終日にはカレーが完売したし、良かったと思いますけどね。
約1名には始終苛々しっぱなしでしたが。
悪い子では無いんだがなぁ…うん…
途中でこっそり「コイツほんと使えねぇな…」とか呟いたなんて秘密なんだお☆

演奏は間違えたり音しくじったりもしたけど、楽しかったです。
2年生MCのたどたどしさったら無いよね。そして3年MCは手慣れてる。
4年にもなると、よくまぁすらすらと言葉が出るなって感じでした。
ちなみに自分は2曲ぐらいソロありました。
ソロ部分では目立つミスしてな…いや、したけどしてないです。誤魔化しました。
緊張はしないんだけど、楽器はやっぱまだ下手です。仕方ねぇ。練習さぼってたから。←
正直、文化祭前の練習はきつかったですから…
時間が遅いのもだし、出来ないことを強要されるのが、ね。
でもそんな練習の甲斐あってか、文化祭では音楽サークル部門で最優秀賞取りました。
2連続以上の最優秀賞はとれない、というジンクスを覆しての3年連続最優秀賞だそうです。
先輩とか泣いてたよ。僕は泣けなかったよ。もちろん嬉しかったですけどね。

そして後夜祭。
雨の中で待たされた為、最初からテンションはクライマックスでした。
写真撮影をみんなでとにかくしまくったのですが、最初は全員で撮って
パート別、文化祭での班別とまぁ、此所までは普通。
そして何故かギター志望者で全然ギター志望じゃなかった人も巻き込んで撮り。
男女別に撮った写真も女子の中に何故か男子の先輩が1人混じり。
男子で撮るって話だったのでカメラ持って写真撮ろうとしたら

「水城お前、こっちやろ。」

の一言から何故か男子陣のセンターにぶち込まれて写真を撮り。
確かに管理人の性別って、よくわかんないんですけどねー。
とにかくいっぱい写真撮りました。僕カメラ持ってないから撮ってないけども。

そしてサイダーかけ。
正直、最初は「サイダーかけとかアホか。べったべたなるやん」とか思ってました。
が、実際凄い楽しかった。
先輩に全速力で追いかけられて背中にサイダーぶっかけられたんで
お返しにこっそり近づいて1缶分全部ぶっかけてやりました←
サイダー無くなったら今度はペットボトルの水をぶっかけるという暴挙。荒れてた。
その後はみんな訳分からないテンションでいきなり胴上げ大会。
嫌な予感がしたので、ちょっとずーつちょっとずーつ後ろに下がって離れて見てたのですが
4年の先輩に見つかりまして名字を連呼されながら全速力で追いかけられ

初めて、宙に投げ出されました。

怖いというより申し訳ない。
正直名字連呼されながら追いかけられるのはめっちゃ怖い。
あと降りるときどうしていいか分からない。下は泥だし。

その後はスクリーンに写真とか映し出されて
櫓の上からお祭りとかで売ってる光輪っかを大量に投げられたんでそれを狂ったように取ったりしました。
花火とかもあったりして、なんか規模が凄かったです。そして綺麗だった。
なんか色々きつかったけど、それも良かったなって思わせてくれる後夜祭でした。
本当は後夜祭の後打ち上げがあったのですが、お金の関係で行けませんでした。
凄く楽しかったみたいです。良いなぁ…

3日間はそんな感じであわただしく過ごしました。
3日間毎日、毎回演奏を見に来てくれたおじいさんとか居ました。
何者なんだろうか…
正直に言うと、文化祭前の練習きついし、結構サークル金かかるし
やめようかなって思ってたんです。
でも、サークルやってないとこんなに文化祭楽しめないし
やっぱり続けられると良いなぁって思いました。
来年も、文化祭を楽しみたい。

片付けでもたまに約1名に苛つきつつ…
なんとか12時には終わりました。
養生テープ無くなって段ボールにはりついてるのを「ようじょ、ようじょ」と言いながら外して使ったり、
段ボールの文字が床に綺麗にペイントされちゃったりで大変でしたが。

12時で片付け終わったんで、その後はサークルメンバーで街に行きました。
女子4人と男子2人というもの凄くアンバランスなメンバー。途中で男子1人増えたけどね。
お好み焼き食べて、さぁお勘定というところで

男子1人の財布が無い。

免許とか入ってるのに。

とりあえず別の人がお金払って、探しに行きました。
落としたと思われる場所付近をうろちょろしたり、お店に聞いたりしていたところ
警察から電話が。
誰か心優しい人が拾って警察に届けてくれていたみたいです。
中身もそのまんま。ホント良かった。
財布が見つかったあとは、ゲーセン行ってチョッパー取ってわらわらしてアイス食って帰りました。
サーティーワンのハロウィン限定のやつ。
凄くかぼちゃぷりんしい味でした。カボチャプリンだし。美味しかったです。

こうやって、サークルのメンバーでダラダラするのは好きなんですよね。楽しいし。
今度の木曜日はサークルのメンバーでケーキバイキングに行く予定です。楽しみ。

すごく、暗い。

母方の祖母が10日らへんにぶっ倒れました。
あ、一緒に住んでいる祖母とは違う方の祖母です。
昔の管理人は祖母が2人居るということを知りませんでした。

どうも。管理人です。

倒れた理由は動脈解離だか何だかだそうです。
以前にも同じ病気で倒れて、手術してるんです。
血管が破裂しやすい体質みたいです。
9時間にも及ぶ大手術の末、最悪意識が戻らないかもしれないとまで言われましたが
幸い意識は戻りました。
一時期はずっと集中治療室にいたのですが、この前個室に移ったそうです。
意識が戻ってすぐは暴れたりもしたらしいですが、落ち着いてきたようで。
今ではリハビリも始めていて、ご飯も自力で食べ始めました。

昨日そんな祖母のお見舞いに行ったんです。
昨日は体調が優れなかったようですが、なんとか話は出来ました。
まだたくさんチューブに繋がれていて
手術後って血が出るから、その血を抜くためのチューブが繋がれてて
そのチューブは色が元から赤なんじゃないかって思うくらい血で真っ赤で
腕は点滴の跡で真っ黒になってるし身体もむくんで膨らんじゃってるんです。
まぁ、点滴跡がなかなか治らないのは、血が固まらないようにする薬をのんでいるから仕方ないらしいですが。
そんな姿でも、管理人の顔みたら笑って「あら~よくきたねぇ」って言ってくれたんです。
話をしたり、話を聞いたりしててなんていうか、以前の祖母とは少し違うんですよね…。
簡単に言っちゃうと、手術の影響でちょっとボケちゃったらしいんです。
母から話を聞いていたときは、術後だしショックでちょっとてんぱってるのかな…くらいに思ってました。
よく大きな手術とかしちゃうとその前後の記憶がなくなったりするらしいので。
実際祖母も手術前後の記憶がないらしく、何の手術をしたのかもイマイチ分かってないみたいです。
「9時間も手術したって、すごいねぇ」なんて他人事のように言ってたくらいですから。
でも術後の衝撃でてんぱってるっていうより、人格がちょっと変わっちゃってるみたいな感じになってました。
話し方とかが、なんとなく手術前と違うんですよ。
そもそも、自分が高3ぐらいの時に一回会ってるんですがその時のこと忘れてるみたいでしたし。
話もたまに飛んだり、戻ったりして。同じ人なのに、雰囲気が違うんです。
なんていうか、凄い寂しかったです。
自分は覚えてるのに、相手は覚えてないって。
まだ自分のことを認識してくれるし、会話も出来るから良い方なんでしょうが。
これで自分のことを完全に忘れられたら相当寂しいだろうなぁって思いました。
多少は歩けるにしても、以前のような生活はちょっと難しいかもしれないし
介護も必要になってくるかもしれません。
これが術後でちょっとほうけてる、ぐらいなら良いんですけどね…。

それに、もし次同じ病気になった場合、手術が出来ないかもしれないそうです。
既に人工血管を入れてるので、同じ身体に同じ手術は難しいらしく。
場所次第では手術さえ出来ないという。

自分は大学生になるくらいだし
そりゃ、周りの大人は年を取ってるはずですよね。
そろそろ、色々と覚悟もしなきゃいけないのかなぁ…
そして今更、社会福祉士の資格を取るコースを選ばなかったことに後悔してるという…。
資格は取れなくても、知識があれば家族支えられたかなぁとかも思ってます。
まぁ、今更後悔しても締め切り過ぎちゃったし遅いんですけどね。
もうちょっと真剣に考えてりゃ良かったのかな…

とりあえずは手術が成功して、祖母が生きてることを喜びたいです。
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
