

狂い咲き HEAVENの中も 狂い咲き

今日、桜が咲いてましたよ。
俗に言う、狂い咲きってやつですね。
ちなみに、タイトルの意味はそのまんま。
HEAVENの頭の中も狂ってるって事。
それでは、どうでもいい豆粒知識。

<桜の狂い咲き>
台風の来たあとの暖かい秋に狂い咲きが起きます。
狂い咲きが起きる理由は、単純に桜が季節を勘違いするから。
桜が春を秋だと勘違いする理由は以下の通り

1、台風で桜の葉が落ちる(冬が来たと勘違い)
2、そのあと、暖かい気候が続く(春が来たと勘違い)

てな感じです。
なので、夏に台風が来ないと狂い咲きは起きません。
また、秋になってから暖かい日が続かなければ狂い咲きはしません。
この2つの条件が重ならないと、狂い咲きは起きないみたいですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
