スポンサーサイト


1014年…第一次世界大戦?

えーっと。今日、社会で5問テストがありました。
え?何点だったかって?
それは聞いちゃ駄目だ。駄目なんだ!!
素晴らしくヤヴァイ点数とりました。
もう、ヤバイとかいうレベル通り越してヤヴァイっていうレベルですよ。
だから、聞いちゃ駄目ですよ☆
ん?管理人気持ちわりぃって思ったそこの貴方!
そうですよ。管理人気持ち悪いですが何か?
まぁ、そんなことはどうでもよくて。
とりあえずテストがあったんですよ。
それで…「第一次世界大戦があったのは何年?」的な問題が出ました。
「あッ簡単じゃ~ん♪1914年だろ~♪」
一応ここで確認しておきます。
確かに管理人は1914年と書いたと確信しておりました。
そして、採点が終わってテストが返ってきました。
とりあえず見直ししてみると…

1914年と書くべきところが1014年となっているではありませんかッ!?
「…」

~心の中の葛藤~
1014年と言ったらなんだ?
平安時代じゃないか。まだ、藤原道長の時代じゃないか。
藤原道長が摂政になる2年前じゃないか。
そんな時代に戦車とか毒ガスとかできたらそりゃぁもう
最強
じゃないか。
もう、世界が一つの国に統一されてるじゃないか。
今頃日本なんて地図上にも載ってないじゃないか。
ドイツがすべてを支配してるよ。(毒ガスとか作ったのって、ドイツ?)
それじゃフランス革命とか、アヘン戦争とかそのほかの歴史がひっくりかえりますよ。
アホじゃん。何でこんなミスしたんだ?点数もったいねーじゃん。
ただですら少ないんだから。
~心の中の葛藤終わり~

少しの間放心状態に陥りました。
なんか微妙にはずかしかったですよ。
隣の人が採点したのですが、隣の人はこの問題、合ってました…。


登下校中に考えていることの一つの例。
は、more…に書きます。


いきなりふざけてますんで、注意です。
トラえも~んとか言ってます。


「トラえも~ん。頭のよくなる道具を出してよ~。」
「のひ太君、何を言ってるんだい?ちゃんと勉強すればいいじゃないか。」
「今さら勉強したってしょうがないよ~来週テストだよ~。」
「んなこと知るか。」
「酷ッ!トラえもんそんなこと言わずに道具出してよ~。」
「仕方ないなぁ…」
「道具を出してくれるんだね!?トラえもん!」
「タンタラタッタッタ~♪勉強道具とひも付きいす~♪」
「NA!?それはもしや…。」
「のひ太君、さぁ、勉強しよう。もちろん、
勉強が終わるまで逃がさないよ?
「うわぁぁぁぁぁ!」

とかいうのを朝、考えてました。ハイ、無駄ですね。
ちなみに、トラえもんはのひ太をいすに縛り付けて勉強させましたよ。
ひもはのひ太のウエストより若干細めにむすんであります。
つまり、締め付けてます。もう逃げられません。
のひ太は勉強をするしか逃げる方法がなくなったのです。
さらにさらに、のひ太が身動きできない状態で勉強してるとき、トラえもんは
どら焼きを貪り食ってます。
のひ太の分も残さず食ってます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

一文字違うだけなのに・・・
900年とは長いですね・・・
でも、第一次世界大戦の年を覚えているよりも、
藤原道長が摂政になった年を覚えている方がすごいような気もする今日このごろ・・・
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
