fc2ブログ

多少内容にはズレが生じていますが、現在生じている時空のズレと比べれば大したことは無いので気にしないでください。

今日はウルトラマンティガとナルトを見てたら部活に遅れました。

ども。管理人です。

まぁ、遅れた、と言っても自主練に10分ほど遅れただけですし。
そんなに大変なことにはなりませんでしたが。

ちなみに、ウルトラマンティガは何気に面白かったです。
あのCGがちゃっちぃ感じ。
うは!CG!な感じ。
懐かしいです。
ちなみに内容も古きよき時代を忘れない怪獣の話でした。
変わってしまう景色。
忘れ去られていく自分。
そんな変わっていく時代に、ささやかに抵抗した、そんな怪獣の物語。
ちなみに、どんな抵抗をしたのかといいますと…



白い長髪のかつらを被って、ラーメン屋の屋台を引きながらそこら辺の電気を破壊しつつ、ラーメン屋おなじみのメロディーを笛で奏でながら夜の街を闇から闇へと駆け回る



という暴走族みたいなモノでした。

お前怪獣だろ。

もうちょっといい感じの抵抗しようよ。
いや、これも十分迷惑じゃあるけど。


そしてその怪獣を追う集団。
それが主人公が属する、GUTSなる組織。
その組織の副隊長が、怪獣が闇から闇へと移動することが出来る、とわかったときの台詞がこちら。

「よし!町中の闇をおさえるぞ!」


無理だろ。

ちなみに、ウィキペディアでウルトラマンティガについて調べたときに出てきた副隊長の説明がこちら。

判断力・行動力に優れており、前線で現場指揮を執る頼れる「リーダー」


「よし!町中の闇をおさえるぞ!」


………優れているか?

そして、さらに。
昼間にその怪獣が現れ、迷惑行為を働いたときの副隊長の台詞がこちら。

「町中の闇を探せぇ!」

いや、無理だから。


そしてそんな怪獣の迷惑行為が成功し、人々は恐れおののきます。
怖がって夜は電気を消し、街に人の姿は無く。
ちなみに怪獣の弱点はです。

……ねぇ、電気を消しちゃだめだと俺は思うんだ。

まぁ、結局電気を消したその街を、山の上から怪獣は見つめます。

「なぁ…覚えておるか?あそこにはやぐらがあったんじゃ。あそこにはレンゲ畑…」

暗闇の中、怪獣は鍋に話しかけます。
ちなみに、鍋の中には彼の分身(?)が入っています。なんか黒いぐにゃぐにゃしたヤツが。
この鍋、山の途中にある井戸とつながってます。
GUTSのメンバーはそれに気づき、その井戸の中に向けて銃をかまえます。
そして情け容赦なく撃った
その瞬間、空に輝く花火!

「あっちだ!」

副隊長が叫びながら、その花火の方に駆け出しました。
その怪獣のところへ行くために。

なぁ、でも俺は気づいちゃったんだ。
井戸の中を銃で撃つより、井戸に飛び込んだ方が早く怪獣の元へいけることに。
実は前に井戸と鍋を通して人が移動してますし。可能なはず。
ロープとか使ってゆっくり降りれば良いじゃん。
そういう部隊の隊員なら、運動神経はあるでしょうし。
副隊長、
判断力・行動力に優れており、前線で現場指揮を執る頼れる「リーダー」
なら気づいて欲しかった…

そして隊員が怪獣の元にたどり着きます。
怪獣は街を見下ろして

「昔の村じゃ!昔の村が戻ったんじゃぁぁぁぁ!」
と狂喜乱舞。
ラリってるとしか思えない。
「あそこにはやぐらが、あそこにはレンゲ畑があるんじゃぁ」
やぐらとレンゲ畑しか覚えてないのかよ。

そしてまぁ、ウルトラマンと怪獣の戦いがはじまってウルトラマンが勝ってめでたしめでたし。
ちなみに、その戦いシーンで一番印象に残ったのが…

怪獣がビームを発射!
ウルトラマン、余裕で首を少し傾けるだけでそのビームを避けた!
どどーん!
ウルトラマンの後ろにビームが当たり、火花が散る

※後ろには街が広がってます

結論⇒ウルトラマン、いくら余裕だからって街は守ってくれ


ウルトラマン、面白かったです。
まぁ、早起きして見ようとまでは思いませんが。

ナルトもまぁ、もうストーリーについていけないのでよくわかりませんでした。
それでも面白かったけど。
途中までしか見てませんけどね。

つかこれ無駄に長ぇ…

あ、今日ケータイのフィルタリングはずしました。
コレで俺は自由だァァァァァ!

コメ返し⇒kokaze




FC2 Blog Ranking

kokaze>>
しっかり根付いてますが何か?
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

・・・・では早速モバゲーに手を出してみてはどうですか?

今なら・・・紹介しますよ。
君のクラスの、私と同じパートの人もやってるよ?



何気に・・・ウルトラマンって突っ込みどころがあると思うよ・・・(君のボケは真顔で返したけど)

倒れたときに町を破壊して・・・でもそのままにして帰っていき・・・

住人からは何の苦情もないw

そして、私がお勧めするのは・・・




ウルトラマンティガだよw
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ