スポンサーサイト


恥など捨てて生きていけ。バナナの為にはそれしかない。

まだまだ溜まったネタがあるんで消化しやす。
本日2度目の更新。


この前、癒鞠と祭行ったんスよ。
正しくは、癒鞠が行ってる祭に管理人が行って、会ったってだけだけど。
とりあえず管理人は元々出かけてて、金持ってなくて。
祭に行ったは良いが金がない。
母さんに
「金ないと祭りエンジョイできねぇ」
みたいなことを言ったら臨時おこづかい500円☆


…高校生が祭行くのに臨時おこづかい500円ですか。
安ッ

と、思ったけどこれ以上言ってもくれない気がしたので黙ってました。
そんでまぁ、いかに500円で祭をエンジョイするか、を考えたわけです。

とりあえず癒鞠オススメのタピオカ飲んでみました。
うん。初めて飲んだけど、なんか餅みたいでした。
ちなみに、タピオカってトウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのことなんですね。
何かの実だと思ってた。どうでもいいけど。
そんでもってタピオカのお値段300円
現在の俺の全財産

200円。

………さて、いかに素晴らしくエンジョイするか…
つーか200円で何ができるんだ、と今までの人生でないぐらいに悩んでたときでした。
受験中だってこんなに悩んだことねぇよ。テスト中だってこんなに悩んだことねぇよ。
それぐらい悩んでたときでした。

ふとステージをみるとバナナの叩き売りをしていました。

説明しよう!

バナナの叩き売り、とは…
『ステージにバナナを叩きつけ、ぐちゃぐちゃになったバナナを売る』
という現代において素晴らしく悪質なイベントであるわけはなく。
いい年したおっさんお兄さんがステージの上で歌いながらバナナを売るという意味のわからないとても面白いイベントである。
このイベント、もしもいい歳したおっさnお兄さんの目に止まることができたなら、格安でバナナを入手できるのである。
上手くいけば、10円とかそんな値段でバナナが手に入る。

まぁ、俺の所持金100円玉×2だから10円とか無理だけど。(おつりは出ない)

最初は管理人も遠くから見ているだけでした。
あぁいうイベントって、ちびっこが有利だからな。
でも傍観者ってポジションも悪くは無いが、俺ってアレだ。
そいういう意味不明な楽しげなイベントは参加したくなるんだよな。

隣の癒鞠に誘われて、行ってみました叩き売り。

やるからにはとことん全力で。
小さい子や大人の視線なんか気にせずに、目の前のおっさnお兄さんにむかって思いっきり手を挙げます。
大声で「はいっ!」っていいながら、何処かの優等生みたいにぴーんっ!と腕を伸ばして。
しかし、やっぱり強いのはちびっこだ。
どんどんバナナはちびっこの手に渡っていく。
残り少なくなってきたバナナ。焦りが出てきた管理人。
しかし、

なめんじゃねぇぞ。全財産200円ぱわー。


管理人は最後の手段にでます。
俺はまっすぐにおっsお兄さんを見つめ、はっきりと大きな声で言ってやりました。

「Hey!そこの兄ちゃん!」と。

これぞ、最終奥義ナンパ戦法。


管理人の声って、地味によく通るのな。
さすがのおsお兄さんも俺の存在に気づき、俺の方を見ました。
そしてさらに必殺、眼力
お兄さんの目をじぃぃぃぃーと見続けます。

ちなみに、どうでもいいけど管理人の眼力、相当怖いらしいっす。
弓構えてひたすら一点を見つめている姿はアレです。
獲物を狙う肉食獣。
先輩に「凄い獲物狙ってるよね」って言われました。同級生にも。どうでもいいけど。

そして、今はバナナを狙う猿。

そんでまぁ、おっさんは観念したらしく、バナナを渡してくれました。
そして「何円が良い?」と聞かれたので管理人は何かにとりつかれたかの如く
「100円100円100円100円100円100円100円100円100円100円100円100円…」
とつぶやいてやりました。
その間も目線はおっさんに。
もうこれが無いと生きていけないっていうか全財産200円なんです100円ぐらい自由に使わせてくださいっていうかもうホントお願いします
という視線を送り続けながら。
するとおっさん微妙に表情を硬くしながら
「うん。100円でいいよ。」
と言ってくれたんで、見事バナナゲットしました。

いやー面白かった。
スーパーで買うより安くバナナ買えたし。
残った100円は俺のこづかいに。

まぁ、ここまで苦労してバナナ入手したわりには
























家に帰ったらバナナ買ってあったけどな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

高校生でも
そんなことするんだな((笑


その場に
居合わせたかったよ...((リアルに

楽しかったよな・・・・。

あのおっさん。
周りのちびっ子も言ってたしな
イケメンのお兄ちゃん!!!!!
ぼく100円もってるよぉ!!!!!!


とねw
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
