

I AM L●GEND  感想記Ⅰ

いつもネタに苦しんでる管理人が、今回はシャリ…じゃなくてネタが多くて苦しむなんて!
苦し紛れにアレです。
記事を2つに分けるという荒業に出ました。
だってなんか凄いツッコミ入れたくてうずうずしてるんだもん。
つっこませてくれ…

何にかって?


あいあむれじぇーんど!!


って、ひらがなで叫ぶとただの不審者と化するな。
あ。不審者は元からか。

改めまして、何について記事を書くかと言いますと…

「I AM LEGEND」アイ・アム・レジェンド

今公開されている映画ですね。ウィル・スミスが主演してることでも有名です。
ウィル・スミス知らなかったけど。
CMでは『地球最後の人間。人類必見!』とまで言われている映画。

人類ではない管理人が見てきました←

ごっそりとネタバレしまくっているので、先を知りたくない方は、見ると後悔しちゃうかもです。
それでは、
知っても別に人生に差し支えない、知っても天守閣から落ちない
という方のみ来られましたか?
先を知ってしまった…欝だ死のうという方はいませんね?
また、管理人のくだらない話についていく覚悟のある猛者だけがこの場に立っていますか?
とりあえず、クソ長いですよ?

よし。勇気有る猛者達よ。
先へ進むが良い(何様?







まず、あの映画で一番の見所…それは…ずばり言ってしまいましょう。

サム(犬)です。


いや、こいつ可愛いんだって。馬鹿にすんなよ。
野菜が嫌いで、前足で野菜よけるんだよ。可愛いんだよ。
飼い主の為に命かけてんだよ。この刹那に命かけてんだよ。
種類はシェパード。頭良いんだよ。管理人と違ってさ。

でもね…こいつ…

いや、これは順を追って話そう。
まずはストーリーから。


主人公のロバート・ネビルは優秀な科学者。軍に所属し、階級は中尉だったと思う(アバウト

しかし、彼でさえすさまじい感染力を持つその病原体のワクチンを作ることはできなかった。
その病原体は驚異的な速さで地球中に広まり、人口の約9割は感染。
感染した者は狂犬病に似た症状が現れ、およそ人間の感覚を失う。
赤外線に弱くなり、知能は低下。外見も髪などは抜け落ち、ゾンビそのもの。
彼らは赤外線に弱いゆえに、夜に行動し、生きた人間を殺して、貪り食う。

まぁ、病原菌感染のゾンビモノと思ってもらえれば良い。
病原菌を作り出したのは人間。
別に誰かの陰謀とかじゃなくて、ワクチン作ってたら想定外の暴走始めたって感じ。

何故かロバートにはその病原体に対抗する免疫力があった。
そのお陰で彼は感染しなかった。
そのため彼は、自分の血清からワクチンを作ることを己の使命とする。
病原菌にやられた人々を救うために。
そんな彼は3年間ゾンビひしめくニューヨークで独り過ごしていた。

彼は3年間、ラジオを通して全世界にメッセージを送り続けている。
『もし誰か他にいるなら……誰でもいい、応えてほしい。あなたは独りではない。』

って、あらすじ長ぇッ!?

よし。これも分けることにします。
とりあえず、サムのくだりを話しますか。

サムはロバートの唯一の相棒なんです。

先ほども書いたように、サムは野菜が苦手で避けるんです。
前足でちょいちょいっと…
それがすんげぇ可愛かったです。

また、サムは狩りの手伝いもする犬です。
例の病原菌は何故か動物には空気感染はしないようで(人間はするっぽい)
ニューヨークの町中を、シカが走り回ったりしてるんです。
そして何故かライオンとか出てきます。

ライオンって、アメリカ大陸にいるもんなの
普通アフリカのサバンナじゃねぇの?

でもまぁ、ライオンの親子が出てきたりして。
そんな大自然溢れるニューヨークの町並み素晴らしいです。

それは狩りをしているときでした。
1匹のシカを追っていると、そのシカが建物の中に入っていったんです。
暗闇の建物内。不気味な雰囲気。
しかし、サムは後先考えずその建物につっこみます。

『サム、止まれ!追うな!!』

飼い主であるロバートの声も届かず。
サムは戻ってきませんでした。
ロバートは入り口で立ち止まり…覚悟を決めて建物内に入ります。

そんでまぁ、色々あって、どうにかサムを連れてロバートが出てきます。
ここらはシリアスというかもうホラーですしつっこみどころ無いので省略。

とりあえずこれでロバートは、この建物の中のゾンビ捕まえて実験に使うことを考えます。
それでまぁ、わな仕掛けるわけです。
そのわなに見事にゾンビが引っかかって、女のゾンビを捕まえます。
そのときに男のゾンビが攻撃をしようとしてくるのですがロバートは外にいるので難を逃れます。

彼女を実験に使うわけですが、まだ不完全らしくてゾンビは死亡。
ゾンビつってるけど、病気になってるだけでまだ死んでないしね。
死亡で合ってるのかな。

それから何日かして……


クソ長いんで、ここらで切ります。
また次回。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
