スポンサーサイト


謎の声は伝えてくれた。

今日の目標は
『生命輝くとき』でした。

もう、目標を達成しようとする努力はやめようとおもいます。
どうも。管理人です。

今すんごい寒くて、手が動いてくれません。
ゆえにタイプも結構辛いです。
結構って打とうとして、毛工って打つほどヤヴァイです。
冷え性には辛い季節になってきました。

そんなことはどうでも良いのですが。


そう、アレは朝自習の時間でした。
読書をするか漢字を書くか悩んだ挙句、漢字をチョイス
ひたすら漢字を書き続けていたときでした。


ジリリリリリリ…


突如静寂を破ったのは非常ベルの音。
鳴り響く非常ベル。
最初はもちろん、いたずらだと思いました。それか誤作動。
しかし今回はちょっと違いました。
かすかに聞こえる…

「北校舎から煙発生。」

という声。
教室中の空気が一瞬張り詰めたように感じました。
騒ぐクラスメイト。漢字を書き続ける管理人
多分、管理人って、本当に災害が起きたときに最初に死ぬタイプだ。

そして確かに聞こえる。
「北校舎から煙発生。」という声。
そして管理人の現在地。




北校舎。




そりゃクラスメイトは焦るな。
「つか、此処北校舎じゃん…。」
漢字を書きながら小さく呟く管理人。あからさまに根暗オーラを放出

そんな、騒然とした状況の中、他のクラスは廊下に出た人もいたようで。
廊下から
「教室にはいれー!」
という先生の声が聞こえてきます。
「教室で待機してろー!」という先生の声。

本当に火が出てたら、管理人達黒こげになるって。
迅速な対応が必要なんじゃないのかよ。

まぁ、火元の近くにいるはずなのに煙っぽさを欠片も感じていませんからね。
それでもみんな、本当に火事が起きたんじゃないかと期待を持っていました。


ピンポンパンポ~ン♪



いつの間にか非常ベルの音が鳴り止んだ後に、放送の愉快な音が教室中に聞こえました。
続いて聞こえる教頭先生の声。


「調べたところ、煙は出ていませんでした。
生徒は引き続き自習をするように。」



それは、見事に希望を打ち砕く発言でした。
教室のあちこちから聞こえる
「つまんねぇ~。」
という声。
今回は火元まで聞こえたのに。結局誤作動かよ。

じゃあ、あのとき聞こえた声はなんだったんだよ。

クラスメイトのほとんどが聞いてたあの声は…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちはー!!!!!!!
わぁ!!私の学校でも、この間同じような事が!!!!
いきなりなった非常ベル・・・。「給食室より火災発生」
ムゲンは絵描いてた手をやめ、「まじ?!」と叫び、「ワァァァァイィィィィィィ!!!!!!!!!!」と友達と椅子を蹴散らし(?!)手を叩いて喜んでいたら、「訓練火災、訓練火災・・・」
訓練かよッッ!!!!!!!!で落ち込みました・・・。
ホントは火災発生してとっとと家に帰りたかったです。

ところで今日は水城様のお誕生日ですね!!!!!
12月6日!!!HAPPY BIRUTHUDAY!!!!!!!!おめでとうございます!!!!素敵な一日になったでしょうか・・??
タンプレとかないんですが(ワタセナイ
心よりお祝い申し上げます!!!ほんとにほんとにおめでとうございます!!!!!!!!!!
では、かなり長く失礼いたしました・・・。

ウチのクラスみんな誤作動だって笑ってたよ。
ある男子は廊下に顔出して「M先生!誤作動ですよね?」って言ってた。
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
