スポンサーサイト


涙(?)の退任式。

はい。只今退任式から帰ってきましたー。
噂どおり、嫌いなK先生はどっかの星へと飛ばされました。
こうして、我が校に平和が訪れたのです。
しかし、正直言って、あんまり何処かに行って欲しくない先生もどっか行っちゃうんです。
体育の先生なんですけどね。
この先生がどこかの星に行っちゃうと、来年我々は
無茶苦茶厳しい先生が体育の顧問になる可能性が


………。


オーマイガッ!!



相当厳しいらしいですよ。
………新たに来られる先生に期待を寄せることにします。



ちなみに退任式に行けなかった方の為に、
退任式での先生の言葉及びツッコミどころを書こうと思います。
あー。無茶苦茶長いです。
覚悟して読んでください。

1 保健体育の先生
この先生は好きなことがあるそうです。
それはラインを引くこと
運動場などにあの、チョークの粉で線を引くのが好きだそうです。
生徒達に「ラインを引くのが上手だったでしょ?」と質問。
「そう思う人は手を挙げて。」
先生がそういうと、数人の人が手を挙げます。
もちろん管理人も挙手
「半数の人が先生を認めてくれました。」
だそうです。良かったですね。最後に沢山の人に認められて。

2 国語の先生
この先生はひたすら「えー…。」が多かったです。
というか、
「えー…」で文節分けしてました。
流石国語の先生。
「えー…」の回数を調べておけばよかったのですが、残念ながら数えていません。
まぁ、相当多かったのは確かです。
ほとんどの文節で「えー…」と言っていました。

3 理科の先生
この先生は泣きそうな顔で登場
本当に今すぐにでも泣きそうでした。
この先生の言葉は
「失敗を恐れるな。」
一言で言えばそんな感じです。
失敗を恐れずになんでもチャレンジしろとかそんな感じ。
ちなみにこの先生、最後には泣いちゃいました。

4 英語の先生
正直言ってこの先生、事務の先生だと思ってました。
違ったんですね。
初めて知りました。最後の日なのに。
この先生は自分の好きな言葉を言いました。
それは「Never give up」
まぁ、何事も諦めるなって感じですね。

5 英語の先生
この先生は居なくなって欲しい先生なんば~1だった先生です。
この先生、ちゃんとカンニングペーパーを準備して登場。
そして別れの言葉を言います。
というか…声が全然違うんですけど。
本人曰く風邪をひいたらしく、喉の調子が悪いとか。
というかなんていうか…こっちの方が絶対いいぞ。
風邪ひいたときの声の方が低くていいです。というか、マシです。
次の学校では、1年中風邪をひくのをお勧めします
この先生はとても個性的なネクタイをしているんですよ。
今日はイルカのネクタイをしていました。
ちなみに、今年修学旅行に行ったときに買ったそうです。
それを見て、まぁ、色々思い出すんだそうで。
このネクタイ、Fさんは最初お土産に買おうと思っていたそうですけどね。
なんだか退任式の間中ずっとシャキシャキしてました。
シャキシャキって言っても、キャベツじゃないですよ?
いつもよりピシッとしてまして。
有終の美を飾ろうと必死なんだろうなって思いました。

6 保健体育の先生
この先生も後輩から聞いたところ、結構いい先生だったそうです。
先生の言葉は
「人には3つの喜びがある。」
というものでした。
1つは「貰う喜び。」
これは赤ちゃんとかがミルクとかを貰ったりする事だそうです。
そういう、人からなにかを貰ったり、何かをしてもらったりする喜び。
2つ目は「できる喜び。」
自分でなんでもできるようになる。自分できちんとできるようになる。
勉強でも、何でもそう。何かができるようになると嬉しいですよね。
3つ目は「与える喜び。」
これはちょっと曖昧なんですけどね。
できない人に何かを教えてあげるたり、何かをしてあげたりするって事です。
先生は生徒全員に3つ目の「喜び」を得て欲しいそうです。
確かそういう話でした。

7 国語の先生
この先生は凄く明るくて、ハキハキした声で話していました。
先生は「4拍子の校歌は珍しい」といっていました。
しかし、普通校歌は4拍子じゃないんでしょうか?
管理人の知っている限りではほとんどの校歌が4拍子ですが…。
そのところ、どうなんでしょう?
もし4拍子じゃない校歌を知ってる方がいらしたら連絡よろしくお願いします。

8 数学の先生
この先生は教育センターへ行くそうです。
話していて、
「先生は教育相談…ぁ、教育センターへ行きます。」
と微妙にかみました。
去年も1人教育センターへ行った先生がいるのですが…
その先生と同じようなこと言っていた気がします。

9 事務局及び会計関係の先生
この先生は存在すら知りませんでした。
しかし、17年間も勤務していたそうです。
この先生もまたカンニングペーパーを用意。
呼んでいるうちに、色々とこみ上げてきたのでしょう。
ついに、ステージの上で泣いてしまいました。
やっぱり、17年も勤務していたら色々と想い出があるんでしょうね。

10 購買部の先生
最後の先生が出てきました。
その先生がマイクの近くに立ってすぐの印象は…
マイク高ッ!!
の一言。
まるでマイクを見上げるかのごとく喋っている先生。
マイク下げりゃいいのに、なんとか根性でそのままの高さで喋ってました。

このほかに2人の先生方が他の学校へと行きました。
2人の先生方は都合がつかなかったらしく来なかったんですよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいかわらず、おまえの記事のまとめ方おもしれ~
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
