スポンサーサイト


輪廻の果てに存在するもの

今日、2時間目が急遽自習になったんですよ。
1時間目の休み時間に放送があって、クラスで待機だとかなんだとか。
その放送があった瞬間、クラス中が騒ぎ出しました。
静かに待機って言ってたんですけどね。
そんでみんな思い思いに騒いでいたんです。
後ろに先生が居ることにも気づかずに。
………………………………………………。
怒られませんでした。
先生が2時間目は自習になるという事を伝えて、静かに自習しろと言って出て行きました。
先生が出て行ってものの1秒で騒ぎ出す教室内。
先生がいなくなれば教室は無政府状態ですから。
「静かにしろ」なんていう発言は意味が無いに等しいんです。

まぁ、急に自習になったということもあって教室内の話題は自習のことに。
何故急に自習になったんだろうとか。
そんな話をしている声が聞こえてきました。
無言で管理人が聞き耳を立てていると、誰かが
「屋上に先生がいる!」
と言い出しました。
それを聞いたみんなが
「自習になったのって、誰かが屋上から飛び降りたんじゃね?」
と言い出しまして。
管理人は黙って「んな訳ないだろ…。」と思いながら漢字書いてました。
そしたら
「もしくは自殺予告?」
「え?どうやって予告なんかするの?」
「遺書とかじゃない?」

とかいう会話が聞こえてきまして。
この会話だけで現代の子供がどれだけ精神を病んでいるかわかりますね。
とにかくなんやかんやで2時間目は終わりでした。
管理人的には不審者が出てきたって事で早めに学校帰りたかったんですけどね…。

何故2時間目が自習だったのかと言いますとね…
なんか、ネットの掲示板に
管理人の学校の屋上からダイビングする
という書き込みがあったそうです。
なんか「○○中学校の屋上から飛び降りる」と書いてあったそうです。

鳥になるなら別のところで鳥になれ。

何もわざわざ学校の屋上からダイヴしなくても…。
いや、結局今日は何も無かったんですけどね。
というか、他人に迷惑がかかるとは思わないんでしょうかね。
ま、いたずらでしょうけどね。
その書き込み。
少なくとも管理人が知っている限りではそこまで凄いいじめは無いですから。
つか、いじめぐらいで自殺とか前にも書きましたが馬鹿ですよね。
管理人がそこまで酷いいじめをされたことが無いからこんなこと言えるのかもしれません。
でも、そうじゃないですか?
自分殺して何の意味があるんです?
何かあるとすれば残されたものに迷惑をかけるだけです。
例えば学校からダイヴすればその学校に迷惑が掛かります。
それに残された家族はどうなるんです?
「救えなかった。」
その悲しみが残るだけですよね。
自殺をするのはその人の勝手かもしれない。
自分の命は自分の自由に使って良いかもしれない。
でも、その自分の行動によって傷つく人が居ることに気づいてもいいんじゃないですか。


そういえば、今日2時間目は社会だったんです。
しかも歴史。
社会の歴史が好きなFさんは凄く不満そうでしたよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ

ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ2007年03月15日11時27分昨年1年間にインターネット上などへ自殺予告を書き込んだことが確認された79人のうち、警察と接続業者の連携で40人が保護に結びついた。警察庁の調査で15日明らかになったもので、自殺を防げなか

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分しか見えてない鳥さんですね。
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
