スポンサーサイト


ただいまァァァァァ!!

ハイサァァァァァイ!!
そして
ハイタァァァァァイ!!
はい。いきなり無駄にテンション高いです。
無事、飛行機は墜落することなく、爆発することなく戻ってきました。
前の記事を読んでいる方はわかると思いますが、修学旅行で沖縄へ行ってきました。
ちなみにハイサイは男言葉。ハイタイは女言葉だそうです。
意味はどちらも「やぁ!」って感じです。
「Hi」という英語を思い浮かべればいいと思うような気がします。

多分、修学旅行について事細かに話していたら…
きっと1日じゃ読みきれないぐらい長くなると思うので。
3日間の主なスケジュールとちょっとしたエピソードを載せようと思います。
それだけでもきっと長くなりそうですけどね…。フフフ…

まずは1日目のスケジュール。沖縄に着いた後のスケジュールです。

壕に入る(平和についての話を聞く)
 ↓
ひめゆりの塔及び資料館
 ↓
ホテル着
 ↓
入浴及び飯
 ↓
平和講和

てな感じで。平和学習万歳な1日でした。
うん。この日の感想を一言で言いますと…
「戦争はしたら駄目だね。」

それではこの日のエピソード。
空港って、金属探知機あるじゃないですか。
その金属探知機なんですけどね。
管理人はほとんど物を持っていない状態でそこを通ろうとしたんです。
そしたら…
ピーピーピー…
と、電子音が流れました。
「え!?」
半ば動揺しながら係りの人の方を見ると普通に
「もう一度通ってください。」
と言われました。
なのでもう一度通ってみたんです。
何も出してない。なのに今度は音がしない。普通に通れました。
うーん…管理人が機械ってバレたかなぁ…?
ちなみに、ある人はカッターナイフを持っていて普通に引っかかりました。

次は飛行機の中ですね。
飛行機は左隣が居眠り常連客さん、右隣が龍馬さんでした。
居眠り常連客さんの隣は体育教師のM先生でした。
飛行機が離陸すると、辺りから
「おぉ~!!」
という驚きの声が聞こえてきました。
うん。修学旅行ならではのリアクションですね。
ちなみに、飛行機が雲の上に出て、雲を上から見たときも同様のリアクションがありました。
そんでもって、飛行機が沖縄に近づいたあたりですね。
ふと左側を見ると、居眠り常連客さんが寝ています。
さらにその向こうのM先生も寝ています。
居眠り常連客さんとM先生…全く同じ格好で。
いや、多少の誤差はあったかな…?
でもほとんど同じ格好でしたよ。あれは凄かった…。
居眠り常連客さんとM先生のシンクロ率はそのとききっと99%切ってたでしょうね。

それから色々なことをして、ホテルへ向かっている途中でした。
ぼけぇ~っと窓の外を見ていると、気になる看板を発見。
『沖縄で2番目に安い店』
………。
1番目じゃないのッ!?
何気に正直な店だなぁ…。そして、1番目は何処なんだろうと気になりましたよ。
そこで買い物したかったな…。

夜はkokazeさんと龍馬さんと居眠り常連客さんとはっちゃけました。
はっちゃけながら落書きしたりいつ何処ゲームしたり…。
いつ何処ゲームについては、kokazeさんが記事を載せると思うのでそちらへ。
結構それなりに面白いのができた…かもしれません。

2日目
覚醒起床
 ↓
朝食
 ↓
ホテル発
 ↓
万座毛
 ↓
海洋記念公園(美ら海水族館)及び飯
 ↓
体験学習(管理人たちは農業体験)
 ↓
ホテル着
 ↓
入浴及び飯

って感じでした。

一番楽しみにしてたのはこの日ですね。
1日目にバスガイドさんは「明日は晴れるようですよ。」と言ってたんですけどね。
天気予報を見事にはねのけて天気は曇り。
何この無駄なパワー。
無駄に雲を呼び寄せてしまったようです。

とりあえず、まずは万座毛へ行きました。
天気は悪かったのですが、風はまったく無かったんですよ。
風が無いのはめずらしいんだとか。

美ら海水族館では、「ちびっことりで」を「ちびっこ一人で」に見間違えたりしました。
あれ?ちびっこで合ってるんかな…?
美ら海水族館に行くのは2回目だったんですよ。
でも楽しかったな。
ジンベエザメなどを見ましたよ。

あと、海洋記念公園ではマナティを見ました。くるくる回ってました。マナティ。
イルカのショーもほんの少しみました。
時間無かったので、あんまり見れませんでしたが…。

そして農業体験。
サトウキビを切ったり、黒糖を作ったり…。
ちなみに、黒糖を作るって言っても管理人は何もしてません。
あと少しで絞るぞオー!って所で集合かけられまして。
結局できませんでした。
何もしてないのに黒糖だけバッチリもらいましたよ。

あとは夜ですね。
この日は1日目とは違うメンバーで泊まったんです。
友達なんですけどね。
夜中の就寝時間を超えた11時。
友達といつ先生が来るかとビクビクしつつ話してました。
なんか、他の部屋では注意を受けたところもあるらしいんですけどね。
幸い自分たちの部屋には先生は来ませんでした。
夜は夜ですんげぇテンション上がりましたよ~。

3日目
生還起床
 ↓
朝食
 ↓
ホテル発
 ↓
首里城
 ↓
買い物
 ↓
空港
 ↓
さようなら。

3日目はこんな感じ。
あんまり沖縄にはいませんでしたが、楽しかったですよ。
そういえば、朝食にフレークの箱(ミニ)があったのは驚いたな…。

首里城に行ったときは雨が降っていました。
まぁ、首里城は建物なので大して濡れはしませんでしたが。
記念撮影とかしたんですけど、他のクラスの人が記念撮影の様子見てるわけです。
それで、
「はい。こっち見て~。」
と言われて引きつった笑みをカメラに向けるんです。
なのに撮らない。
引きつった笑みのままレンズを凝視。
なかなか撮らない…。他のクラスの人は見てる…。
ある意味むちゃくちゃ苦しかった…。

首里城の見学を終えてバスへと戻る途中。
雨は強くなっていたわけです。
でも、かさ出すのめんどくさくて。
龍馬さんと一緒にかさ出さずに普通にぬれてバスまで行きました。
龍馬さん曰く
「馬鹿は風邪引かないというのが本当かどうか検証できる。」
らしいです。
今、管理人はぴんぴんしてますから。
どうやら本当っぽいですね。
これで龍馬さんが風邪引いたら間違いなくこのことわざ(?)は本当ですね。

そして買い物。
普通に買い物してたわけです。
普通にレジに並んでたわけです。
集合時間に遅れた…
気づけば同じクラスの人いなくて。
むちゃくちゃ焦りましたよ。
しかも、クラスで一番後れたの管理人ですしね。

そして空港から住んでいる町まで。
隣の龍馬さんは寝ていてすることが無いわけです。
それでぼけぇ~っとしてたら普通に寝てるのと勘違いされたり。
結局することなくて寝たんです。
でもなんていうか…意識はあるんですよね。
周りがどんな会話してるのか聞こえてきますし。
自分で気が向いたら普通に起きれますし。
だから寝た気は無いんですよね。
そんでもって普通に家に着きました。

うーん…飛行機落ちたりハイジャックあったり爆発したりしなかったなぁ…。
でもまぁ、楽しかったですよ。

って、異常に長ッッ!!
こんな文全部読んだ人いるんでしょうかね…?


ついでに、さらに追記有り。
追記はですね…壕であったちょっと気になることです。
多分気のせいだったんだろうけど…。



一度壕に入った後です。
また壕の入り口に戻ってきて、平和についての話を聞いてたときです。
もう終わりに近づいたときでしたよ。
話している人がそろそろ終わりです的なことを言ったときだったかな。
後ろのほうから声がしたわけです。
はっきりと「苦しい…。」って。
龍馬さんにすぐ聞いたけど、何も聞こえなかったらしいんですよね。
だから気のせいかなって思ってるんですけど…。
あれなんだったんだろう…?
やっぱり、空耳でしょうかね?
でも、壕って人がたくさん亡くなっているところなだけにちょっと気になりまして。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【万座毛】について

万座毛万座毛(まんざもう)は、沖縄県国頭郡恩納村にある景勝地。海岸の絶壁に、象の鼻の形の岩が付いているのが特徴。東シナ海に面している。外観は外部リンク参照。沖縄海岸国定公園に属する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-

コメントの投稿

Private :

長いな・・・読むのたいへんだったぞ、おい。あ、壕の「苦しい・・・。」って声、うちも聞こえた!!Yさんが気分悪そうだったから、Yさんかと思ったんだけど・・・。なんだったんだろうね。もしかして・・・?!

きこえなかったよぉ~(・д・)

お久しぶりです♪
沖縄ですかぁ~いいなぁw
自分は強度の高所恐怖症なので飛行機は多分無理ですね..
何か聞こえたんですか?
きっとわかって欲しかったんですよ(∀)?

長いの読むのは楽しいですよ。だから出来るだけ長い方がいいですよ。
私もくだらないコメントのくせに長いことが多いし・・・
「苦しい」ですか・・・・・・・・・。でもさ、当時死んだ人の声だったとしたら、「苦しい」とかじゃなくて「痛い」(?)とかうめき声っぽいのが聞こえそうな感じがするんですよね~
・・・まぁ、苦しいってのもアリだとは思うが・・・。私は霊感とか全然ないから分かりませんけどね・・・。
そういう声よりも、私が壕の中で気になったのは、話をしてくれた方が、教頭先生をずっと「校長先生」って言ってたことですよ!!!・・・くだらね~。でも、そのことが頭から離れません。
あと、私も風邪ひいてませんよ。だから、ことわざは当たってますよ。
・・・いや、むしろHEAVENさんが風邪ひいてないってことは当たってないんじゃ・・・?
修学旅行は楽しかったですよね?(なぜか疑問形・・・)
でも、正直最後の飛行機のせいで楽しかったはずの修学旅行が一気に楽しくなくなりましたよ。これは個人的な話なんですけどね。位置だけでも最悪だったのにな。
今回も無駄に長文になっちゃった感じです。ごめんなさい。

おつかれさまでございます

よいですね沖縄。(←「よい」とか「すごい」とか「おもしろい」とか適当感のある言葉良く使います)
沖縄とか行った事無いですね。興味だけはありますけどね。
昔旅をしてたんですがね。佐賀はよかった。田んぼだし、バスこないし、風邪引くし、無駄に交通費かかるし。
ちょっと来週ぐらい何年かぶりに放浪しに佐賀に行ってこようかと思います。もちろん宿泊先は漫画喫。
では、また。シーユー・・・
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
