スポンサーサイト


島流し。

ついに、島流しにあうことになりました。
場所は沖縄です。
何をしたのかって…?
それは…口に出すのも恐ろしい!!

なんて言ってみましたが、実は普通に修学旅行なのです。
明日から3日間。
沖縄で友達とともにはっちゃげます。
平和学習とか言うめんどくさいのもありますが…。
話聞くのはまぁいいんですけど、問題はその後プリントとか書かなきゃいけないことなんですよね。
あれめんどくさくて…。

そんでもって今日あったことです。
4時間目の学活のときでした。
なんか、修学旅行の最終打ち合わせみたいなのでして。
係別に集まったんですよ。
自分は保健係でして。
寒い中だだっ広い体育館へ。
体育館で話聞いてる間でした。
「腹減ったな…。」
そう小さく呟いたときでしたよ。
ぐるるるるる…
と、呟く声よりも大きな声で腹の中の虫が悲鳴を上げました。
「…。」
少し焦りましたが、なんとか周りには聞こえてなかったようです…。
よかったよかった。

それから、4時間目も最後らへん。
先生が
「最後に1曲歌うか。」
みたいな事を言いまして。
「何を歌いたい?」
ということになりました。
そこで誰かが
「さとうきび畑!」
と叫びまして。
みんなからブーイング。
何故かって?
さとうきび畑って同じような歌詞のくせに11番まであるんだよ!
それも、1つ1つは短いのにテンポ遅いから1番歌い終えるのに1分掛かるんだよ!!

ということでブーイングの嵐。
しかし先生。
「よし。さとうきび畑を歌うぞ。」
そういって聞きません。
仕方ない…とみんなが諦めたその瞬間。
「せ~の!」
キィ~ンコォ~ンカァ~ンコォ~ン♪
先生の掛け声の後、丁度良いタイミングでチャイムが鳴りました。
まるであわせたかのようなタイミング。
何気に凄かったです。
あれって、やっぱり打ち合わせしてたんでしょうかね…?


それから連絡です。
えーっと、明日から修学旅行なので18日までコメ返しができません。
一応更新だけはするつもりですが、バトンばかりになる可能性もあります…。
ご了承ください。

それでは、沖縄で思いっきり友達と遊んで勉強してきます!!
実は沖縄って3度目なんですけどね。
それでも行ったことない所とか行くので楽しみです。
それに友達と一緒だとまた楽しいですしね!
いや、まぁ、家族と沖縄行ったのは1回だけなんですけどね。
それでは、飛行機が墜落しないことを祈りましょう。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
