スポンサーサイト


仲間と遭遇

これまた久々の更新だなー。このカテゴリー。
最近行ってませんでしたからねぇ…。
今日久々に行ったんですよ。
大体85kmぐらいでした。
久々だったので最初調子でなくて…。
最初の25kmぐらいで
もういやだ…
と呟いてました。
しかし、そのとき管理人はまだ何も知らなかったんです。
母の考えていた恐ろしい計画をッッ!!

朝起きると母が何か準備していました。それは自転車に乗る準備。
軽く管理人は嫌な予感がしました。
「明日100km走らない?」
そう昨日言われていたからです。
今日は部活も無かったので断る理由も無く、結局行くことに。

最初はまぁ、普通の格好だったんですけどね。
母がつけろって五月蝿いので…。
ヘルメットとサングラスを装着。
どう考えても中坊のする格好では無くなりました。
サングラスつけると本当に極悪面になるんですけどね…。
しかもヘルメットもつけてるので…。
すんげぇ目立つんですよ。
だからもう…
犬に吠えられるわ
なんか微笑ましいものを見るかのような笑顔で見られるわ
ちびっこに指さされるわ…
ちびっこは素直だなー。本当に…。

ある程度走って昼ご飯を食べているときでした。
そこはちょっとした公園でして。
2人でコンビニで買ったおにぎり食べてたんですよ。
そしたら、梅の花が咲いてたんです。
070114-004.jpg
これがそれです。
もう梅咲いてんだーと思いましたね(そのままじゃん。

そしてそこで聞かされたもう一つの真実。
「今日、ちょっと山越えしてみようと思う。」
………………………………………。
ナ・ン・デ・ス・ト!!
オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ!!
早まるなよ!
と、心の中では大嵐が吹き荒れました。
しかしここまで来て母に反論する訳にはいかず…。
結局行く事に。
「まぁ、上がったり下がったりだから大丈夫だよ。」
との事。
下りがあるならいいやーと思いまして。
そのまま山に行くことに。

そして、そこで出会ったんです!
我が仲間に!!
そう、みなさんお察しの通り。
猿です。
自転車に乗っていたので写真は撮れませんでしたが…。
哺乳綱 サル目 オナガザル科 マカク属に属する日本列島の固有種であるニホンザルです。
なんか雰囲気的にオスっぽかったです。
母は結構怖がってましたが管理人は
「仲間だぁ~」
とはしゃいでました。
久々に出会った仲間は元気そうで何よりでした。
ちらっと見てみると目が合いました。
でも多分向こうは目が合ったこと気付いてないだろうな。
何せ管理人の格好はサングラスにヘルメットだから。
とくにサングラスが目を隠していたかと思われます。

それから少し先へ行くと石橋の所につきました。
070114-008.jpg
それがこれですね。
それなりに有名な石橋らしいです。
そういえば小学生の頃学校行事でバスでここに来ましたね。
前バスで来た所に自転車で行くとなんだか凄い気がします。
まぁそれは管理人が単純馬鹿だからかもしれないけど。

ここでたこ焼きを食べている時に凄い人を見ました。
それは自転車に乗ってる人だったんですけどね。
坂でガンガンスピード出してまして。
なんと自転車なのに
車ぬいたんですよ。
そのスピードのまま結構急な登り坂も登っていきました。
自転車で車ぬくって凄くないですか?
しかもそのまま坂登っていったし…。すげぇー。
尊敬のまなざしで管理人とその母はその人を見てましたよ。

そしてその後が地獄の始まりでした…。
出発しようとするとたこ焼き屋のおばちゃんが
「何処に行くの?」
と言ったので、
「こっちを通って○○まで。」
と母が言ったんです。
ちなみに、母が指さしたのはすんげぇ上り坂
管理人一人でため息ついてました。
あれのぼるのか…と。
まぁ、どの道を通っても上り坂なんですけどね。
「こっち通った方がいいよ。」
とたこ焼き屋のおばちゃんが指さしたのは管理人が通ってきた道。
「戻るのも嫌だしなー。」
と、おばちゃんの忠告を無視して上り坂へ。
どんなに進んでも進んでも進んでもずっと坂。
しかも登り。
自転車必死にこいでも進んでる気がしないという…
最悪な状態。
しかも母は結構先行ってるんですよ。
まぁ、母の自転車はいいやつですし靴とペダルをくっつけられるやつですし。
どう考えても自分不利なんですけどね。
「あーもう、まだ登りかよ…」
とぶーたら文句を言いつつ自転車のペダルをこいでました。
そしてついに登り坂が終わったんです!!
あのときは嬉しかったぁ~
しかもずっと登りだった分その後はずっと下り。
楽でしたよ。もう嬉しかった~。

そしてどっかのトンネルを抜けて道を進んでるときでしたよ。
その時もなんかまた登りが続いててイラついてたんですよ。
そんでもってやっと下りだぁ~と下り坂をがぁぁぁーと行こうとしたんです。
そしたら……
070114-013.jpg
道がこんな状態。
………。
え?なに?
通るなって言いたいの?そうなの?
それでも管理人は自転車を押して無理矢理通りましたけどね。
いやほんとあれ危ないよ。
普通にスピード出しまくってたらつっこんでるよ。
とくにロードはブレーキが弱いらしいですから。
まぁ、自分のはクロスだけどさ。母のはロードなのさ。
ロードは結構長距離走る人が乗ってるんですよ。
そういう人ってスピード出すからなー…。
下手してつっこんだら危ないですよねぇ。

まぁなんだかんだで家に無事到着。

途中肉まん食ったりようかん食ったりチョコ食ったりしました。
まぁ、食った分のカロリーは消費しただろうさ。

つか今回異常に長くなったのでここらへんでやめときます。
なんか延々と語りそうなので…。
こんな文章読む人いるんかな…とちょっと思ったり…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うわぁ~、何か色々凄いですね~!!
猿も凄いけど・・・個人的には車を抜く自転車に感動しました!!!

気晴らしに

サイクリングしたくなりました。
子供の国に行ってしてこようかな。
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
