スポンサーサイト


休みだ休みだ冬休み~

冬休みだよ!
やっとやっとの冬休みですよ~。
終業式も終わりましたよ~。
ちょっとしたハプニングありましたよ~。

終業式では、表彰式をやったんですよ。
んでもって管理人。
何も聞いてなかったのでみんなと一緒に座って表彰されている人を見てました。
ちなみに、龍馬さんも表彰されてました。
ぼぉ~っとしながら表彰を見ていると…。
「作文。最優秀賞、HEAVENさん。」
…………。
あれ?今、名前呼ばれた?
多少動揺しつつ、とりあえず先生の所まで歩いていっています。
「次に、部活の表彰に入ります…」
その間に、何故か次の表彰が…。
「先生、前行くんですか?」
聞いてみる。
「あの階段上がって後ろに並べ。」
とりあえず表彰されてる前を横切ってステージに上がる。
……。
前横切るとかすごい目立つんですけど。
なんかいやなんですけど。目立つの。
そして上に上がる。
あれ?いつ出ればいいんだよ。
前に名前は呼ばれてますからね。
その後呼ばれるのかどうかいまいちわからなくて…。
校長先生の横でなんか表彰の手伝いしている先生とアイコンタクトを取ってみる。
その先生と校長先生アイコンタクト。
さらに、その先生と校長先生と表彰のとき表彰される人の名前を呼んでる先生アイコンタクト。
あちこちにアイコンタクトの輪が広がる。
「先ほど紹介したHEAVENさんです。」
的なことを言われて、さらにアイコンタクト。
行くのか?今行けばいいのか?
管理人。意を決して前に出る。
んでもって校長先生から賞状もらってステージから落ちました。下りました。
下りてから担任の先生の所へ行く。
「ごめん。連絡行ってると思ってた。」
先生。一言。
来てねぇよ。
そりゃーもー何も来てませんでしたよ。
まぁ、いいや。
きっと全校生徒に我が存在を知らしめることができたから。
いや、できてないか…。いいや。

ちなみに、その賞状。
千代姫(居眠り常連客)に曲げられました。
まぁ、事故だったんですけどね。

こんだけでも長いのに、まだ追記あります。
追記には大掃除中の出来事と、大まかな成績についてだけ書いてます。
そうそう。
大掃除のときの話です。
3年が掃除用具入れの棚を開けたときです。
ガコッ
という鈍い音がしました。
そして、棚の扉がぶっ壊れてるんです。外れてるんです。
3年生。
「うわぁ!壊れた!!」
と叫びました。すると先生が来て、
「壊れたんじゃない。壊したんだ。」
と一言。
「元から壊れてたんですよ。きっと。」
3年生が言うと、先生。
「●●君が触ったときに壊れたんだろ。じゃぁ、●●が壊したんだ。」
とつめたい一言を言いました。
そして
「男子なんだからこんくらい直せ。」
と修理用の道具を手渡しました。
そして修理する3年生。
ちなみにそこ。
元から壊れてたからね。
先輩が触る前から壊れてましたよ。
それを知っていながら言いませんでしたよ。
言うのめんどくさかったし。
ちなみに、先輩が直した扉。
掃除用具を入れようとしたら、少し傾いてました。
微妙に入れにくい…。
うん。
自分だったらもうちょっと綺麗にできる自信ある。

ついでに成績について…。
うん。
龍馬さん頭良いね。
え?違う?お前のことだ?
聞くな…それは聞いてはならねぇ…。
ひとことで。落ちた。そんだけ。
詳しくはのちほど。気が向いたら。上がったか下がったかだけ書くかもね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

HEAVENは凄いですよ!!!
だって、ただでさえ最優秀賞なのに、あんな風に登場するなんて・・・!!
そりゃあもう、みんなHEAVENさんのこと覚えましたよ!!!きっと

ごめんって。曲げたのはわざとじゃ・・・ない・・・よ・・・?(たぶん)
あの表彰はまあ頭の隅で予測してたけどね。だってそうじゃない?うちのポエムが表彰されて、最優秀賞のHEAVENの作文が表彰されないわけないじゃないか!!

フランシスコ・龍馬のいうとおりだぁ~!

コメ返し

フランシスコ・龍馬さん
>>でも、あんな風に登場する人ってたくさんいますよね。
  だからある意味あれって、大してインパクトないですよね。
  しかも、最優秀って言っても、そんな見てる人いないでしょ。
  表彰とか真面目に見てる人あんまいないでしょ。

居眠り常連客さん
>>久しぶりだね。
  なんで名前千代姫じゃねーんだよ。  
  うちも呼ばれるかもしれないって一応思ってたんですけどねぇ…。
  賞状学校に届いてないのかなって思いまして…。

kokazeさん
>>一言で来ましたか…。シンプルですね…。
  それから言うと、凄くないですからね。
  表彰されてた人100人ぐらいいたの忘れたんですか?
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
