スポンサーサイト


新潟の潟!

社会の先生は言います。
「新潟の潟が書ける様になったら、もう大人だ」
今日も、先生はそういいながら新潟という文字を書きました。
無駄にをでっかく。
それを見た生徒。
「先生~さんずいが違います!」
その先生はさんずいを一度はねてからはらって書いていました。
ちなみに、我が校の国語の先生はさんずいをはねて書くと×にします。
「これじゃないの?」
「先生~さんずい跳ねたらいけません~」
というと、先生。
丁寧にひらがなで「にいがた」と書き出しました。
しかも、何気に字が凄く上手かったです。
「でも、さんずいはねないで書いたらおかしくない?」
そういいながら、はねてしまった部分を消す先生。
「先生~まだダメです!」
「…」
意地になった先生。一気にさんずいを消して、書き直しましたよ。
そして、何故か国語の先生の話題で盛り上がる2-1
その後、先生が黒板消しで黒板の文字を消そうとしたときです。
……………………。
黒板消しが宙を舞いました。
正しくは、先生の手から黒板消しは離れ、落ちそうになったんです。
それを必死に先生が落ちないように取ったんです。
そんだけです。そんだけなんです。
見ると面白かったんですが…
言葉だと、なんていえばいいのかわかりませんね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

確かに今日の社会は楽しかったですよね~(ある意味で) 地理は嫌いですけどね(# ̄3 ̄)

楽しかったけど、ウチは地獄だったよ・・・・・

コメ返し

フランシスコ・龍馬さん
>>自分もあんまり地理は好きなほうじゃないんですよねー…。
  でも、今日の地理は面白かったですよね!

kokazeさん
>>なんで地獄だったんですか?
  面白かったじゃないですか~

ウチの席の位置を考えてみろ!
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
