スポンサーサイト


T君物語~初めての学校出~

今日、同じクラスのT君(転入生なのでT)が2時間目終了後に行方不明になりました。
3時間目の理科が始まってからも帰ってこないので、先生が来たときにクラスの人が
「先生ー。T君がいません。」
と言ったんです。
最初は保健室にでもいるんだろう。
そう思って、先生が保健室に連絡を取りました。
…いない。
保健室に、T君の姿も形も残留思念すらありませんでした。

続きは追記で。
クラス中に、T君は何処に蒸発してしまったのだろうという空気が流れました。
先生が、
「テスト勉強をして待っていてください。」
的なことを言って、教室を出て行きました。
そしてすぐ戻ってきて、
「静かにしておくこと。」
そういって出て行きました。
もちろん、先生が出て行った瞬間、クラスはすさまじく騒ぎました。
「あいつ、何処行ったんだ?」
「もしかしたら、窓の外を落ちていくんじゃね?」
と、早くも自殺説が出てきました。
最近多いですから。
その人は普段からニヤニヤ笑っているような人で、頭悪い人でした。
その分、ある意味T君は何を考えているのかさっぱりわからない人です。
ちなみに、T君が行方不明になって最初にHEAVENが思ったことは…
「あ、ブログのネタができた。」
はい。こんなこと思いました。
結局、その時間は戻って来ず、一時間自習になりました。
その間に分かったことです。
1、靴が無い(しかし、何故か上靴もない)
2、家にはいない
この時間の間に、この2つのことがわかりました。
そして、3時間目の休み時間…
「スクープ!!」
的なことを叫びながら、クラスに飛び込んでくる影。
「隣のクラス奴が、Tを2時間目終了の時に見たって!」
その人の話によると、2時間目は体育だったのですが、Tは体育が終わってから教室に上がるのを見た人がいるとか。
とすると、1時間目が終わってすぐはいたということになります。
「…。怖…。」
「Tの幽霊だ!」
どこかからそう呟く声。
しかし、休み時間が終わってもT君は帰ってきませんでした。
4時間目。
道徳の時間だったのですが、自習になりました。
テスト勉強…。
この時間も、T君は帰ってこず。
先生も必死で探していましたが、見つかりません。
行きそうなところはすべて探しました。
そこで出てきたのが…
母を捜して2万円説。
ちなみに、これ、名前付けたのは、HEAVENと龍馬さんです。
T君は母と離れて住んでいるらしいです。
そして、母が住んでいるのは隣の県。
JRでも使えばすぐに行けます。
それも、T君はいつも学校に2万円という大金を持ってきていたとか。
そこで、T君は母の所に行ったのではないかという話になりました。
T君は母と離れて住んでいるらしいので。
給食になっても帰っては来ず。
いつもより前半だけ静かな給食でした。
後半は何人か喋ってましたが。
昼休みには2年生の先生が全員呼ばれて職員会議まで開かれました。
そして、5時間目には警察のような人まで学校に来ていました。
「もしかしたら、ニュースになるかも。」
龍馬さんがそう言ってきました。
「でもなぁ…まだ事件性は無いから、ならないんじゃ?」
昼休みにはそんな会話まで。
そして、6時間目。
音楽で合唱コンクールの練習しているときも帰っては来ず。
ある人が窓の外を覗き込むと何故かみんな窓を覗き込む。
T君を見つけたと思ったらしいです。
そして、6時間目の休み時間。
ふと、ある情報を耳にしました。
「Tが見つかった。」
誰かがそう言っているのが聞こえました。
「で?何処にいたの?」
HEAVENがそういいましたが、その声は誰にも届きませんでした。
そして、7時間目。
(今日は前1時間少なくなった分を取り戻すため、いつもより1時間多かった)
始まって少しのして…。
後ろのドアが開く音。そして、入ってきたT君。
その顔にいつものニヤニヤ笑いはありませんでした。
いや、キレているような、物騒な雰囲気でした。
そのまま席に座ると、先生に呼び出されましたよ。
数秒してから戻ってきました。
その後は普通に授業が終わりました。
そして放課後。
T君は先生に連行されていきました。
その後、2年生の先生全員を呼ぶ放送。
帰りに少しだけ職員室をのぞくと…
2年生の先生が全員そろってる。
2年生の先生が全員そろっていました。
2年生職員オールスターズ
職員室には、今までに無いおそろしい空気が流れていました。
その空気は、職員室の外にいる自分たちにまで伝わるほどでした。
「頑張れ…。」
思わずそう呟いてしまうような空気でした。
まぁ、今思うと、何を頑張るんだって感じですけど。

今日は、こんな事件がありました。
本当にブログのネタにしちまった…。
最近、ネタがないので本当にこういうのは助かります。
ちょっとしたネタも大切なんですよ。
無駄に長くなりましたが…。
ここまで読んでくれた暇人心優しい方、ありがとうございました。


もっと面白い文を書けるようになりたい…。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

本当に大きな(?)騒ぎでしたよね・・・・
私は勉強嫌いだからいいんですけど、理科と道徳の授業おもいっきり潰れちゃいましたからねぇ。
それにしてもT君・・・いっつもニヤニヤ笑ってますよねv-398
あんなT君にも悩みがあったのか・・・

コメ返し

フランシスコ・龍馬さん
>>結構、大きな騒ぎでしたね。
 なんか、笑っている人ほど、結構悩みを抱えてるんだそうです。
 文句を言う勇気が無いから、笑ってごまかすしか無いとか…。

久しぶり~。
てか、そんな大事件が起こっていたなんて・・・しらんかったよ、うちは。
まぁ・・・無事に見つかって・・・よかったね?
結局何してたんかね?

いや~、ほんとにびっくりしたよあれには。でもぶっちゃけうちらあまり心配してなっかたような・・・男子なんか逆に楽しんでたような気が・・・。

あれって、結局家にいたり、
公園にいたりしてたんでしょ。

まぁ、私は冷たい人間ですから、
死のうが、死ななごうが、関係ないね。

テスト前に迷惑だよね、あーゆーの。

私の隣の席の人とかetc…は、
テレビにでるとか、出ないとか、
なんか、言ってましたよ。
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
