

例の核兵器。

とりあえず忘れる前にUPしておく。
むしゃくしゃはしたけど、全消しは免れました。
それにしても汚いなぁ…。

絵茶にて独りで描いた産物です。

100728.png


ネタはあったんですけど、更新意欲がわかず←
放置プレイしてましたすいません。

追記にてコメ返し>>居眠り常連客

» Continue Reading


ぐちゃぐちゃ

どうも。
果てしなく脳内ぐちゃぐちゃです。管理人です。

流石に高校3年のこの時期にもなると、進路について嫌でも考えさせられます。
正直言って自分が何したいのかわからない。

ホントは福岡の専門学校行きたいんです。
絵描くの好きだしデザイン系とか。
機械扱うのが好きだから、音響スタッフとか照明さんとか。
何か作るの好きだから舞台のセットとか作ったりとか。

そういうのに興味があって。

そういうのを総合的にやってる学校が福岡にあるんですよ。
ホントはそこに行きたいんです。

でも、実際県外に出るのは金がかかるし。
親は反対っていうか。
専門学校行くぐらいなら、大学行け、と。
親自身が学歴コンプレックスがあるのもあって、せめて大学には行ってほしいらしいんです。

金払うのは親だから、無理強いできないし。
今の社会は学歴社会なとこあるから
親の言い分も分かるんです。
大卒でも仕事ないぐらいなのに、専門学校行って仕事があるのか、と。
一応行きたいと思ってる専門学校は就職率100パーセントなんですけどね。
それでも、芸術系なんて行って、仕事が続くかっていうと微妙だし。

芸術系にしても、絵の才能があるわけじゃないし。
創造力もないし。
型にはまったことはできても、それを壊せないし。

自分のやりたいことも正直わからない。
そりゃ、興味があることはあるけど。
でもそれを仕事にしたいかっていうと、自信ないんですよね。

正直、今の自分が専門学校に行きたいって思うのは
勉強漬けの毎日から逃げたいだけなんじゃないか、とも思うんです。
勉強、大嫌いだから。
座学するぐらいなら、身体動かしたいし。
大学行ったらまた座学ばっかりでうんざりするだろうな、と。

だから専門学校に逃げたいだけ、なんじゃないかと。
専門学校なら今も行ったあとも少なくとも「勉強」からは逃げられるから。

そりゃ、やりたいことがあるっていうのもあるけども。

でも専門学校に行きたいなんて、大学に行くことを望んでる親にもいえなくて。
いや、ちょっとは言ったんですけどね。
自分が悩んでる状態で説得しても説得力ないし。
そもそも説得できる自信も無い。
今の自分が迷ってるから。
そんな状態で人を説得できるとも思いませんし。

一応、学校には希望としては県内の普通大学を希望してることにしてるんです。
それでいいです、って言ってるけど。
本気で行きたいわけじゃないし
やりたいことがあるわけでもないから
ただですら嫌いな勉強なのにやる気も起きなくて。
今の勉強せずにダラダラしてて。

気持ちは専門学校を向いてるけど
現実は大学受験に向かってて

色々考えてるようで結論も全然出なくて。

ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃしてて

進路のこと考えるだけで意味も無く泣きたくなってくるし。

多分このまま、大学を受験するんだろうけど。

自分がしたいことも、自分がすべきことも何も見えないし分からない。


長々と支離滅裂な愚痴をすいません。
つってもこのブログ見る人なんてあんまりいませんけどね。
プロフィール

水城

Author:水城
~Age~
18歳
~Birthday~
12/6 AM3:00
~Blood type~
C型...?
~Others~
更新停滞気味
☆ミとか見ると、ホシミって読む。

⇒詳しいプロフ

⇒さらに、FC2プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
リンクするときは管理人に連絡してください。
  • 管理者ページ


  • このブログをリンクに追加する
    アルカナ
    同盟


    チャット

    お絵かきチャットです。
    無駄にバナーも作ってみた。
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    このページのトップへ
